人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ここだけのはなし
こうやって始まる話は、たいていが第三者を語る事か、自分の秘密を打ち明ける時かも。

今日2つ「ここだけのはなし」を聞いた。
私は昔からそんな話を真に受けるタイプなので、右往左往してばかりだったなぁ。

でも最近私は賢くなったんだと思う。

聞きながら・・・・(というよりも、笑顔で聞くふりをしながら笑)
この人は結局何を言いたいのだろうと。
「Aさんはこう言っていたけど、自分はそう思ってないから」(信じてるふり?)
「こんなウワサがたってるみたいだよ」(親切な忠告ですか?)

自分の手柄が欲しいのかもしれない。
尊敬してもらいたいのかもしれない。

でも・・・・。

ここだけの話をしてくださった人は悪い人ではないけれど
Aさんだって言い分はあるだろう。どちらを信じたら良いのかな?
ウワサがたってるのは本当かもしれないけれど、じゃそれをどうしろというの?

私の疑問符は増えるばかり。

もう、流そう。こんな「ここだけの話し」ごときに振り回されるのはまっぴらゴメンだっ!
きっと、流している回数が増えると、ここだけのはなしを私にしたがる人は
いなくなるかもしれない。
そうなったら儲けモノ。
真実だけがあれば良い。
そして、それは必ずや、自分に良い意味でも悪い意味でも戻ってくるから。

「ここだけのはなし」
この言葉を私の中だけでは封印してしまおうと思った出来事でした。
皆様もご注意を(笑)
by hakka-ame | 2005-12-05 01:49 | 思ふこと

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧