人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 吐き出して・・・頑張ればよい
夕べ、夫は帰ってきませんでした。
今朝6時頃、夫の実家の母から電話をもらい「夕べ遅くに寝かせてくれ~って。もう少し寝かせてから帰すね。」
そうですか、それは良かった^^どこに行ってしまったのかって・・・心配してたから。
夫からメールが来たのは夕べの11時半くらい「○○ちゃんの家で飲んでます、なぜか。」という内容で。

○○ちゃんは夫と私の共通する同級生で、女性です。
別居中、子供1人あり。私は大好きな人だけど、夫の1番目の彼女の、いわば「親友」!?という人でもあるの。
1番目の彼女も同席してたのかは分からないけど、まぁ、いっか。

夫も色々な事を抱えて考えている。
先日、義父が夫に「お金をかしてくれ」と言ってきたらしい。
たった1万円、歓送迎会にいくお金がないから・・・そう、そのための1万円。
70歳少し手前で、自分の自由になるお金が1万もないという悲劇。
夫は何を思ったのだろうか。辛くはなかっただろうか。
夫の年収は、多分、かなり・・・良い方だと思う。
そんな成功した息子へ、1万円を借りに、息子の住む駅に降り立つ父。
それをみて、夫の感情が悲鳴を上げたことは、察するに易しい。

それに輪をかけて、今度は弟からの連絡。
やはりお金のことだった。いくら足りなくて、いくら振り込んだのかは定かではないが、振り込んだという。弟の所は、7歳年上(私たちと同じ年)の奥さんが、先日2人目を生んだばかり。
きっと、お金も入り用だったのだと思う。

お金・・・生かすも殺すもその人次第。
夫は自分の力で大学に進学し、奨学金も高校の先生から借りた100万円も15万円の月収から返済した。
夫の実家は、見えるところはとても贅沢に見える。ある宗教を熱心に信心し、様々なものを百貨店で買う。弟も、ロレックスをしている。

私の心も色々思う。
年をとってから、やっぱりみすぼらしく暮らして欲しくない・・・・。
弟だって、時計くらいは良い物をしたいだろう。
気持ちはとても分かるから。
義父母も義弟も、本当に良い人達だし、出来る事はやってあげたいし。

でもね、でもね、夫よ。
あなたは嫌な事があれば、お酒に逃げ、人に逃げ・・・そうやってやり過ごせるけど、
私はここで頑張っていくしかないのだよ。

ばかやろ~!!!!!!

さぁ、吐き出した^^これが言いたかったのよ(笑)誰にと言うわけでなく、何にと言うわけでなく。
私は今日を精一杯明るく頑張るだけ♪
by hakka-ame | 2005-04-12 08:59 | 思ふこと

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧