> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
彼女
昨日、夫の試合の場で彼女を見た。

私は目をそらさずに、ずっと彼女を見ていた。

彼女も私に気付いていたけど、決してこちらを真っ直ぐには見ないでいる。

なんとなく遠く離れていても、彼女の気持ちが動揺しているのが分かった。

来るなとは私は言えないし、そんな権利もない。

彼女を取り巻く数人の女性の視線も感じた。

皆、色々と知ってる仲なのだろう。

彼女も、彼女を取り巻く女性達も・・・・何を思っているのか。


人の想いは誰もしばる事は出来ないね。
いくらその想いで、人をズタズタに傷つけることになろうとも。
ただただ、私は彼女から視線を離さずみていた。

鬼の様な顔だったかな?こわーい(笑)
まっ、いっかぁ~♪
[PR]
# by hakka-ame | 2005-10-23 11:10 | 思ふこと
雨が多いね・・・・
私は雨が苦手。

ん、なんだか雨が好きとかいうと格好良いなっておもうんだけど。
でもでもダメだ。
雨は洗濯物が乾かないし、気力がちょっと失せるから。
木曜日までお天気があまり良くないらしいね。

先日海を見てきました。
海の見える丘で、美味しいスィーツも食べて、楽しいおしゃべりして。

来月は紅葉を観に行こうかなって思ってるの。
泊りがけも良いな。
勿論1人でね。ダーリンも行っておいでって行ってたし。
さて、どこに行こう。

秋ピアで検討中です。
皆様お勧めありますか?
[PR]
# by hakka-ame | 2005-10-17 15:07 | 日常
麻布十番
彼女の住んでいるところは麻布十番。
今、テレビで麻布十番の紹介をやっていた。

心が苦しいなぁ。
あそこに通っていたんだと・・・胸が痛む。

この気持ちから、どうやって抜け出してゆくのだろう。
抜け出す事は出来るのだろうか?と不安になる。
そしてこの気持ちをぶつけられない自分が、夫が空しい。
いっぺんに沢山の事が夫にのしかかっている。
そんな状態で、私が今寄りかかる事は出来ない。

なんてタイミングが悪いのかな?
・・・・自分の力だけで回復する事が出来ないのは何故なんだろう。
時間が早く過ぎれば良い。
今はそれを願うだけ。
[PR]
# by hakka-ame | 2005-10-06 23:40 |
ふと思う
今日、本屋さんで雑誌を眺めていたら
「大人の秋」
の様な本がありました。

近くを見ると、ドライブぴあ(秋)があったり、温泉2人旅があったり。

そういえば、結婚して紅葉を観に行こうとか、のんびり温泉に浸かろうなどという経験をした事が
あっただろうか?と。
例えばお彼岸にご先祖様にお墓参りに行ったり、お正月に御とそを飲んでのんびりしたりという事があっただろうか?と。
運動会は多分3回くらいは一緒に出てくれたと思う。たまたま空いていたからの理由で。
しかし、彼の頭の中に「子供の運動会があるから、この日の予定は他に回わす」という感覚はまるでない。勿論入学式や卒業式も同じ。
必ず私が片手にビデオ、片手にカメラで、後から夫にみせる役目。
ここ3~4年は土日も1年に2~3回休めているかいないか。

なんだか一緒にどこかに行きたいなぁ。
平日でも良い。
紅葉のキレイな時期にドライブをして、山を歩き、美味しいものを食べる。

今日、言ってみよう。
誘ってみよう。

ささやかだけど、ものすごく大きな夢です。
[PR]
# by hakka-ame | 2005-10-03 19:12 | 思ふこと
意気地なし
昨日、図書館に行きました。
沢山の本を探さないといけなくて(ボランティアの関係で)、リクエスト用紙を書いていると・・・・
前に立っていた40歳前後(同じ年くらい)の女性の携帯が鳴り出しました。
私は心の中で「あちゃ~、マナーモードにしとかにゃ~」って彼女に呼びかけたんです。

でもね、彼女!
あろう事か図書館の中でお話を始めるではありませんかっ!
目を疑いましたよ~。
ふつーぢゃないでしょ?
場所は土曜の昼下がり・・・図書館の真ん中ですよぉ!
「エッ!?」
思わず小さな声が私の口からもれてしまって。

どれくらい話していたんだろう・・・・彼女。時間にしたら3~5分位?
私はずっとずっと自分の中で戦っていました。
「此処は話すところではありません。話すなら外で話してください。」
という言葉が喉まで出掛かっていて。

でも結局何もいえませんでした。
んっ、意気地なしだなぁ。
他の人もチラチラと彼女を見ては、怪訝な顔だけ残してそこを立ち去っていくだけ。
きっとね、皆同じ気持ちだったんだよね。
でもさ、なかなか言えないものなんだなぁ。

マナーやルールは一番身近で大切な思いやりの一歩。
せめて自分だけでも最低限は守っていかなければ・・・・そんな事を思う午後でした。
[PR]
# by hakka-ame | 2005-10-02 20:51 | 思ふこと
目に見えぬ努力
昨日は上の娘の運動会。
中学校の運動会は、陸上競技大会の様な種目が多くあり、見ごたえも十分。
応援に行った私も、とっても楽しい一日を過ごしました。

娘・・・・800M出場。
1~3年生の女子の選抜で走り、2、3年生をも押さえて優勝。
すっごーい。
実はこのコ、とても格好つけ(笑)プライドも高く、そして成績も優秀、きれーずき、冷めてる、ちょっと素行は悪い。
でもまっ、想定の範囲以内なので、親としては静観してるだけなんだけど^^;

彼女、最近夜、走っていたんです。こっそりとね。
あからさまに努力はしないけど(そーいうのが大嫌いみたい)、ものすごぉく「コツコツ型」。
負けず嫌いを絶対に外には出さずに、いつもクールな顔で生活してます。
一生懸命・・・の雰囲気が苦手みたい。
天邪鬼なんだよね、きっと。

・・・・で、優勝!
喜ぶ感じもなく、色んなおかーさんに褒められても、ふつーの顔してた。

こんなところ、夫にそっくりなんだなぁ^^;
笑っちゃうくらいに、似てるんだもん(笑)
でも私はそんな娘を少しだけ尊敬もしてるんです。
不器用だな・・・・って思ったり、素直じゃないわねって思ったりすることもあるけど。
絶対的にいえる事は、夫から私にはない物を彼女が受け継いでくれたから。
きっときっと、彼女の生きかたは、人からみたら疲れる生き方なのかもしれない。
ただ、努力は人から認められる為にするんぢゃないものね。
自分の為にするんだもん。
その努力が血や肉になって、彼女を形作ってゆくのだと・・・・・私はそう思うのです。

体育祭が終った夕べ、かえってから彼女がした事は、英検の勉強。勿論自主的に。
普通の感覚で言うと、中1は5級レベルらしい。
でも、彼女は成績が良いので4級を受けてみようかと先生に勧められたのです。
4級は中学2年生終了時のレベル。
その難しい壁に挑戦する娘を見て、母は少しだけ胸がキュンとしました。

きっと今日も学校ではスマシタ顔して遊んでいるんだろうな。
私はぜーんぜん何もやっていないのよって(笑)

つっぱる生き方でも良いよ。
貴女らしい生き方をしなさい。そして大人になって、素敵な人に出会えたら、その人には素直に弱さも見せられると良いね。ママはそう願っているから。
[PR]
# by hakka-ame | 2005-09-28 15:12 | 子供達
奇跡
今朝早くに、遠くに行っているダーリンから携帯にメールが入った。

以前お医者様から「あと1週間だろう」と言われ、サジを投げられた先輩が、回復の兆しが見えてきていると。
末期ガン、しかも内臓殆どに転移していると言われたのに・・・・・。
腫瘍マーカーも血液検査も異常なしとの事。

嬉しいメールでした。
10月の頭に行われる、彼の保育園に通う子供達の運動会にも参加できるかもしれないらしい。

奇跡ってあると思う。
目に見えない力って働くことがあるんぢゃないかって。
本人の生きる力と、支える人々の思い。
そんな全ての生きることへの執着が生み出した奇跡。

今日は一日気持ちよく過ごせそうです^-^
皆さんもよい一日でありますように♪
[PR]
# by hakka-ame | 2005-09-22 08:24 | 思ふこと
青空
お金を要求してくるかもしれない・・・・。夕べ夫から聞いた言葉。
彼女はいわいるおじょーさまで、少し前、私が別れるなら1億でも出すのではないかと言っていた。その逆ならお金を要求してくるのだろうか。
きっと、周りに沢山の偉い方も揃っているのだろう。
法律の事だって、専門家が傍にいるかもしれない。

でも夫はお金を払うならそれでも良いと。
彼女の年齢を考えた時に、それも致し方ないと思っているようだ。

そっか、そっか。
そんな関係だったのか。
寂しいね、そんなの。

家を売ることになるかなぁ?
色々な事が頭を駆け抜ける「ヒマ」さえ無いほど、身の回りには沢山の事が起こっている。
実際は私の周りと言うよりは、夫の周り。
夫の実家の方でもお金が入り用だと。

私自身が夫に対して、辛い気持ちや悲しかった気持ちをぶつけるなんて事は、今はとーてー考えられない。そのせいか、私の心も傷つけられた事よりも、目の前にあることをこれからどうやって乗り越えていくべきかと常に考えている。
ヒマが無い事が良いのか、悪いのか・・・。

でもさ、健康でいよう。
どんな状態になっても、とりあえず今日また変わっていけば良い。
元気な身体さえあれば、前を向いて生きていく事は出来るから。
ビール飲みすぎだよ。忘れたい事が沢山あるんだろうね。でも心配なんだ。
何があっても生きていきたい、あなたと一緒に歩んでいきたい。ただそれだけ。

今日洗濯を干しながら、青空をみて考えていた。
[PR]
# by hakka-ame | 2005-09-18 10:57 | 思ふこと
控えバッター
今日は幼なじみの友達が2人我が家に遊びにきた。

彼女達、とーても美人。
揃いも揃って、2人とも昔から何事にも目立って、男の子にもよくもてた。
いつも一緒にいた私は、常に控えのバッター。
たまにオコボレが回ってくる事もあったけど(笑)、どう考えても2軍の私。
それでもずっと仲良くしてきたのは、縁があったのでしょう^-^
それぞれの役割に、それぞれがピタッとはまっていたから、ムリがなかったのかもしれないなぁ。

人には心地よい場所があるね。
人との関係の中で、自分らしくいられる自分だけの場所。
例えばそれを無理をして自分を作ると、その場所にはそう長くいる事が出来ない。
結局人間は、人にウソはつけても自分にウソをつく事はからっきし苦手な生き物なのかなぁ?って思ったりもして(笑)

久しぶりにあった友人達だったけど、本当に楽しい時間を過ごせました^^
やっぱり旧友って良い♪
[PR]
# by hakka-ame | 2005-09-16 22:24 | 日常
記しておこう・・・
夫から夕べメールがきた。

「別れを告げました」と。

いつから始まり、何年続いていたのか、私は知らない。

でも、1年半は確かに続いていた関係。

その間、本当に辛い毎日だった。

でも、ここに記しておこう。

まだまだこれからだし、どの道に進むかなんて解らない。

でも、1つ何かが変わった様な気がする。

嬉しいとか、安心とか、そんなの全然ないけど。。

夫の口から彼女との「別れ」というものを聞いたのは初めてだったし。

期待感とかよりも、ただ淡々と。

日々を生きるだけ。
[PR]
# by hakka-ame | 2005-09-10 12:36 |
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧