> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2人の事
今日、夫にメールをした。

「少し距離をおきましょう」と。

それが良いと思ったから。
根の部分で解り合えてなければ・・・。
いや、違う。
解り合おうという努力が出来なければ・・・それが最善の選択だと。
私が出した結論です。

夫は月曜日に、ある女性とテニスをしていた。
私も少し知っている方。
別にテニスをすることなんて、なんてことない。
でも彼は私に仕事だと言って、テニスに行った。
言い難かったから。
それはホンネだと私も思う。
夫の彼女だった人の相談相手でもある女性と接触する理由は、彼にとっては多分にある事も私だって理解できる。

でも、ウソはイヤだった。
どうしてもイヤだった。
例え、私がウソをつかせてしまう状況を作っていたのだと思っても。
それでもウソだけはイヤだった。
傷に塩を擦り込ませる位、辛いことだった。

夫もいっぱいいっぱいだという。
ここ2ヶ月位は、穏やかで切れる事もなく頑張ってくれていた夫。
しかし仕事に身が入らない事を気にはしていた。
軽い鬱なのかもしれない。
お酒も浴びるほど飲み、体調も悪いとこぼしてもいた。
でも私も砂を噛む位、頑張っていたと思う。
前を向いて、自分の仕事も見つけて。
決して夫を攻めたりはしなかった。一度も攻めたりはしなかった。

お互い頑張っていたと思う。

でもその中で、彼のウソだけは許せない自分がいる。
そこだけは譲れない自分がいる。
小さな事なんだけど。
優しいウソでも今はどうしても受け入れられない自分がいる。
今は、今だけは。

彼からのメールは一言。
「良い悪いではない。違うという事。」

彼の気持ちの全てなんだろう。
離婚は状況として無理でも、夫婦としては少し距離をおいて、卒業してみても良いかな。
冷静にそう思う。
私も恋もしても良いよね。
彼も少し自由になったら良い。
痛みを伴っても仕方ない。
それで見えてくる事もあると思う。

彼の口癖・・・・。
「人生なんてそんなもの。」

彼は人を愛する事が出来ないのかもしれないな。
でももう彼は変わる努力はしたくないと。

新しい仕事も始まったし。
私もとにかく頑張って仕事を覚えて。
子供達は2人で守ってゆくけど・・・・それぞれの道で踏ん張ってみようかな。
本当に本当に今まで頑張ってきたからね。
少しすっきりしてます。
[PR]
by hakka-ame | 2006-04-27 01:01 | 2人の事
仕事が始まりました・・・
ようやくなんだなぁ。
始まりました、仕事。
疲れる、本当に疲れる。
身体も気も使い放題でオーバーヒート気味(笑)
でも最初はそんなものだよね。
皆、一緒。
初めてやるんだもん。

でもでも救われるのは、職場の皆さんがとても良い感じだという事。
全ての人に会ったわけではないし、一部の人と関わっているだけだけど。
どの人をとっても金太郎飴の様に、笑顔が爽やかで素敵だ。
笑顔という意味では金太郎飴でも、個性もきちんとあって挨拶も元気よく。
なんだろうな・・・・・社風なんだろうか。
ココで頑張っていきたい、今はそう思う。

でも私生活はちょっとだけ揺れたりするよね。
仕方ない。
夫はすぐに「人生はそんなものだ」という。
そうか、そんなものか。

優しさで言わないでいてくれる事も多いんだろうな。
でも、それじゃぁ前には進めない自分がまだまだいるんだと、ちょっとビックリ。
仕方ない、人生とはそんなもの。
あきらめの言葉に込めたウソは、本当の優しさではないね。
思い過ごしだと良いけど、なんだろう・・・・直感というもの。

まっ、私も明日は出かけよう。
全てをいうのが優しさではないという前提で。
お互いやましい事をしてるわけではないしね。
息抜きだね、うん。

もがいたら、沈むだけ。
知らないふりで丁度よい。
やましくないプライベートは、大切にして良いのかな。
[PR]
by hakka-ame | 2006-04-24 12:36 | 思ふこと
ごくたまに
胸がチクッと痛くなる。

なんでだろうね、いや、そういうもんだ(笑)

季節季節に蘇る、ちょっとした出来事。大きな出来事。

仕事は今月末から・・・。

んー出来るかな?という不安からも離れすぎて。

ちょっといけない、ダルダルだぁ。

殴られたあざや、首の痛みはすぐに消えるけど。

季節の変わり目に心の傷がチクチクっと痛んだりするね。

あとは時間かな^-^;

早く痒くなぁれ、早く痒みさえもなくなって、傷もうすくなぁれ♪
[PR]
by hakka-ame | 2006-04-11 15:03 | 自分の事
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧