> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2人で感じたい・・・
あなたは何を見てる?

沢山の方のブログをスキップしていたら、この記事が目にとまりました。

夫婦って・・・・そう、見失っちゃうんだよね、きっと。

お互い大切なものを、日々の忙殺した時間によって、忘れちゃうんだと思う。

自分の幸せが、伴侶の幸せとシンクロできたら最高なんだけど。

やっぱり「自分が自分が・・・・」の気持ちになってしまいがち。

去年夫は、人が変わった様に強くなりました。

対私に対してだけだったのかは分からないけど、いつも自信に満ち溢れ、私にはモノも言わ

せないほどだったなぁ。正直怖かったし、それを本人にも何度となく伝えた。

あなたは変わったね・・・と。まさかね、不倫していたなんて・・・・・ね。

私の事は眼中になかっただろうし、子供達のことさえも忘れかけていた日常。

今、気がついてくれたのだろうか?

2人で感じたい・・・・これから先の長い人生。

思いやりの心と共に、忘れてはいけない事実を。
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-31 01:25 | 思ふこと
こんな優しい光
このライトは、新居の窓辺についているブランケット。
今回の設計で拘ったもののうちの1つ・・・それが照明とカーテン。
すごく柔らかい明かり。

c0060688_23582912.jpg
















こんな光になりたい。
少しぼやけて、でも温かく照らしてあげれるような。


辛かったのは発覚したことよりも、発覚したあともウソをつかれていたこと。
ここ1ヶ月位は、あんなに頑張って明るくしていたのに・・・・あんなに居心地よくしていたのに・・・・と「たのに」を繰り返してばかりだったなぁ。
半年の間に私の誕生日もあったし、夫の誕生日もあった。もう幸せに向かっているんだと信じて止まない自分がいた。
そして6月5日・・・・彼の誕生日の次の日に忘れていった携帯で発覚した2度目のうそ。
「留守をしてるかもしれないから・・・先に入っていて」と彼女のメール。
えっ?まだ合鍵の仲なの?もう、アドレスも知らないよ・・・と言っていたのに。
前の日、4日は夫の誕生日に用意したプレゼントを子供と一緒に渡して、幸せ家族に浸ったばかりだった時の出来事。

思い出すとまだまだ辛いけど、今日も夫は私のご飯を食べて、私たちの為に高い浄水器を買ってくれて、ハグしてくれて、笑顔を向けてくれた。
今度はウソじゃないと信じてるよ。
もう、ウソはイヤだなぁ^^;

そして私は優しい明かりで家族を照らしていたいと思う。
電球が切れそうになったら、たまには充電させてね。
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-29 23:59 | 思ふこと
うん、これだ!
採点表を捨てた先に…

下の記事・・・・私の気持ちこれだな。
うん、Ray-kaさま、ありがとう^-^
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-29 18:49 | 思ふこと
夕べ
夫から「お迎えコール」がメールで届いた。
少し離れた駅までのお迎え。
12時に着くという事だったので、私はすかさずOKメールを返した。

12時15分前に出発して、12時丁度頃駅に着く。
あれ?いないなぁ?メールしてみよう・・・・と携帯を手に取ると、11時半に着メールが1通。
開けてみると夫からで「山手線をグルグルしちゃってる。ゴメン自力で帰るから寝てて」という内容だった。家を出るときには無かったメール。でも送信が11時半なので、夫が悪いわけではない。電波の関係で届くのが遅くなったのだろう。

一応、駅まで行った事はちゃっかり伝えて・・・まぁこんなこともあるね。と返信し、先に帰って寝てるね。と添えた。
絵文字は(^-^)笑顔で。

実は私、昨日は体調が悪く、正直行くのがしんどかったんです。
風邪で声は出ないし、だるいし、今朝は5時おきでお弁当も作らないといけなかったから。
でも、夫が頼ってくれたメールにどうしても応えたくて車を走らせました。

例えば以前だったら・・・この状況に私は少し不機嫌になったかもしれない。
迎えには行っただろうけど、誰に向けてというわけでもなく、少しイライラと。
でも昨日、帰りの車の中で、なんて小さな事に今までこだわりすぎていたんだろうとふと頭をよぎりました。

そう、そんな事が相手を思いやる事なのだと、今になって気がつくなんて。
この気持ち・・・・以前と同じ生活なら気がつかなかった感覚。
少し人間大きくなったかな?そして、この気持ち、大切にしたいなぁ~っと思ったのでした^^

ダーリンが家に着いたのは結局午前2時。
山手線を2周以上したそうです。おつかれさん!(笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-29 18:37 | 思ふこと
ワガママだなんて思えない
c0060688_055294.jpg
正しいのは・・・・
人を信じて前を向くこと
相手ばかりに依存せずに、自分の力で立つこと
命あるものに全て優しくすること
許すこと

正しくないのは・・・・
過去ばかりを気にして信じないこと
相手にばかり寄りかかり、自分を見失うこと
イジワルなこと
許せないこと

でも今の私は自分をワガママだと思えない。
一生懸命に自分を正そうとして、頑張ってみるけど・・・・。
正しくない方の道に入り込んでいる。

おかしいなぁ。
この思考で良いの?って思う毎日。
正しい方が心地よいのは、自分が一番分かっているのにね。
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-24 00:56 | 思ふこと
多分こんな心境・・・
女性が不倫をするって、多分私の今の心境に似てると思う。
少し投げやりな、見えない答えを探している状態。
こんな時は、相手に奥様がいようが、自分に家庭があろうが、大切なものさえも見失っているんだろうなぁ。
自分が、自分が・・・・辛い寂しい、誰か助けて!っていう感じ。

でも、そんな気分になることもあるね。
それが人間らしく見えるときもあるって思う。

男性が不倫する時は、そんなに不満なんか無くても不倫するんぢゃない?
ただ、一緒なのは決まって「俺が、俺が」の気持ちが強い時。
ポジティブでもネガティブでも、男も女も自分しか見えない時は不倫とかしちゃうんでしょ。

相手はいるよ。
平気・・・・7割は満たしてくれると思う。
心も体も。
でも今だって本当はあとの3割が埋まらないから苦しんでいるんじゃないの?
じゃぁ、心も体も預けたって今と変わらない。

逃げ場なんてないじゃん。




じゃ、どうするの?






今はただ、信頼という確固たるものを側におきたいだけ。
本当なら家族からそれを与え与えられがベストだけど、それが無理なら他を探すしかない。
本当の意味での信頼関係を他で見つけるなんて、今の世の中・・・無理に等しいよね。
それでも欲しい自分がいる。
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-23 12:16 | 自分の事
運命
今日も一日暑かったなぁ。
夏本番といったところなのでしょう。

サダメというモノをさっきまた1つ知りました。
夫の先輩である方の末期の胃がん告知です。
お子さんはまだ7歳と4歳くらい。
奥様は35歳くらいだと思う。
本人だってまだ42歳。

何故としか思考が回らない。
その方とは私たちが結婚した当時、一緒に海外遠征に行ったことがあった。
私も着いて行ったので、1週間くらい一緒に過ごした思い出があります。
優しくて、笑顔の素敵な人です。
責任感も強く、統率力もある先輩でした。

頑張ってくれると信じているけど、何故そんな辛い道を通らなくてはならないのか。
彼が何か悪いことをしたのだろうか?

たった10年前までは、自分の周りに死というものが、1つも無かった様に思う。
しかしこの10年で、お世話になった夫のトレーナーさんが若くして亡くなり、昔、私にながーいラブレターをくれた夫と同じ競技をしていた友達が亡くなり、私の高校の同級生が亡くなり、ママ友が亡くなり・・・・。

人の命に限りがあるのだと、やっと解ってきた自分がいます。
運命・・・・それが人生だと夫。
しかし受け入れるにはあまりにも辛すぎる現実が目の前にあると思うのは私だけなのでしょうか?

命が全て。
生きていればこその苦しみや悲しみ。
ただただ頑張って欲しいと思うし、どうかまだつれて行かないで欲しいと願うばかりです。
お願いだから・・・・
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-21 23:50 | 思ふこと
夏休み^^
今日も何度かため息をつくダーリン。
平気なのかな?
なんであたし、心配してんだ?(笑)
彼女はカリカリしてませんか?会っていないでしょう?
きっと、沢山の思いを溜めているのではないかなぁ?
怖そうだもの、彼女。
私が電話した時も、かなぁり怖かったよ。もう、接触したくないなぁ。

ダーリンも彼女も去年の今頃は、私を邪魔者にして、2人で笑っていたはずです。
でも1年経つと状況も変わるものだね。
心が変わるのか、本当の思いに気がつくのか、その辺は確かではないけど。
別にそんなのどうでもいいや^^;

さてさて、1学期終了。
うちの娘達・・・・学業は優秀だっ!(笑)親の私が言うのもおかしいけど、なかなか頑張っているね。順位で言えば、かなり出来すぎるくらい、出来すぎ。
私達の娘とは思えないもの(笑)
でも頑張り過ぎなくて良いよ。
楽しく学校生活をおくれるのが、ママは一番嬉しいから^^

さてさて私も・・・。
夏に負けない程の熱い恋もしてみたいし、夏休みにパチンコも経験してみたいなぁ。
タバコも吸って、お酒も飲んで(笑)

なんだか半端な中学生がいう言葉みたい(笑)
でもこれ、結構本音です・・・
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-21 00:31 | 思ふこと
継母が倒れた?
夫のおかーさんが、体調を崩しているみたい。
お昼過ぎに電話で話した限りでは、心労なのだろう・・・自律神経の関係で目まいがするという事。昨日、大学病院に急患で入り、一日点滴を受けていたそうです。

実は私も同じ様な事を何度か経験していて、なんとなく状況は分かる様な気がします。
自律神経・・・・きっと、私たちを心配しての事かもしれないなぁ。
気の強いおかーさんだから、顔には決して出さないけど、内心は言葉に出来ないほど心配しているに違いない。

本当なら夕方行こうと思ったりもしたのだけれど、母が「来なくて良いわよ」というので、あえてその言葉通り行かない方の選択をしました。
夫は相変わらず週末は不在。
選手スカートから、講演会、大学の仕事などなど。
一緒だったら行ったかもしれないな。
でも、なんとなく行けない自分がいて・・・・。

ごめんね、おかーさん。
どうしたら良いのか?どんな風にしていたら安心させてあげれるのかな?
年をとってきている両親を考えると、なんだか自分がとても悪い事をしている感覚に陥った午後でした。
言い付けたのは私。
抱えきれない現実と思いを吐き出す場所に選んだのは私。
夫婦の事に両親は関係ないのにね。

ホント、ごめんね。
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-18 01:25 | 日常
ある女性の話
夕べは飲み会でした。
その席で、ある女性が爆弾発言をしたんです。
それは・・・

「私、実は×1なの。」

皆でちょ~ビックリして「えーっ!」と固まった瞬間でした。

彼女は幸せを絵に描いたような人。
子供が3人・・・。いつも笑顔で、家族の話をする彼女。
上の2人のお子さんは前の旦那様の子で、下の子だけ唯一今の旦那様の子だという事。
2人の子連れを全て受け入れてくれたご主人に感謝をしている事。
でも、前の旦那様の時は自分が常に追いかけていたけど、今は追いかけられている感じなので、ちょっとそこが不満かな?という事。

前のご主人の不倫で離婚をしたそうです。
地獄だったとも言っていました。

皆、笑顔の下に、沢山の苦労を隠しているんだな・・・って。
私の人生ばかりが辛い辛いと思っていたけど、決してそうではないんだなって。
人の人生を引き合いにしてはいけないのかもしれないけれど、少し気持ちが楽になったのも確かです。
力を借りても良いですか?心の中でずっとそう思いながら、彼女の話を聞いていました。

離婚・・・・これも選択肢なんだなぁ。
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-17 14:07 | 思ふこと
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧