> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
何もない穏やかな日々
朝、ご飯を食べて、洗濯をして、バイトのある日は出かけて行く。
何もない日はテレビを観たり、掃除をしたり、買い物に行ったり。
あっ、ネットして、ランチに行って・・・散歩して、本を読んで。
友達と電話で話したり、新しい家を見に行ったり。

穏やかだな・・・・って思う。
心も生活も。
ダーリンとも仲良くて、子供達も元気に学校に通って。

勿論これがずっと続く事はないって分かってる。
ん、また色んな事が待っているよね、私の人生。
でも、去年の様な嵐の毎日を思えば、少しだけ・・・この日々に心も体も預けたい。

穏やかな日々。
少しでも長く、こんな毎日が続きますやうに(^-^)
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-31 23:12 | 思ふこと
そう、私はテレビっ子^^;
今まで、ドラマを観ていました。
私は無類のテレビ好き・・・。
よく観てます、テレビ(笑)

今日観たドラマは「空中ブランコ」
いやぁ、秀逸でした。もう、ひっさしぶりぶり(^0^)
終った今でも、心がフッと微笑んでしまいそうな感じで。
阿部寛さん、格好良いだけで終わってしまわれるかと思っていた役者さんですが、いえいえもうかなりの汚れ役もこなし、深みを増していってますね。
釈由美子ちゃんも、良い味出していました。

良いモノを観るのは大好き。
映画でも、テレビでも、舞台でも、コンサートでも。
そんな機会に少しでも多く恵まれるように、時間とお金をやり繰りして、自分で飛び込んでいきたいなぁ。
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-27 23:58 | 日常
時間の流れ
昨日は、とても穏やかな時間を過ごしました。
のんびり、まったり、少しボーっと。

都会なのに全然都会を感じさせず、綺麗に整備された庭。
静かな静かな、本当に静かな時の流れとは、こういう事を言うのだと、心静かに思って過ごしました。

急がなくても良いんだよ、ゆっくり行こうよ。
そんな風に語りかけてくれる一日。
たまにはね、自分を振り返る為に、時計をゆっくり廻そうかな?
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-27 11:40 | 日常
ランチ
今日は以前から約束していたMさんとのランチ。
彼はもうすぐ転職するので、今はしばしの休暇中。
11時に待ち合わせて、街をぶらぶら。(らびゅらびゅではありましぇ~ん^^;)

ラケットを買ったって、嬉しそうに話してました。
彼、とても若々しくて、Tシャツの上に、素敵なシャツを着てました。綿のパンツも、靴も格好良かったよ。相変わらず、ものすごくスマートだし。
年齢よりもずっと若く見えるね。
ランチの後、映画をみて、4時には「バイバイ」(^-^)/

ダーリンにも承諾を得て、きちんと健全に。

しばらく忙しくて会えそうもないけど、またいつか・・・・ねっ^^

夫さま
「そんな時間も大切だと思うオレはやっぱりおかしいのかなぁ?」
「ん~・・・・どうなんでしょうね?」私。
変な夫婦だ(笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-24 21:09 | Mさん
では遊びに来てください^^
私信になりますが・・・・。

やっぱり読んでましたかぁ。
ん、もしかしてと、たまに思っていました^^;
でも、受け入れてくれて、ありがと。
いえない事を、沢山沢山書き綴ってきた、いわば私の分身です。

どうぞこれからも、たまには遊びに来てね。
そして、コメントなんぞを残してくれても嬉しいなぁ(笑)

これからも末永くヨロシクネ。
私はあなたが大好きです・・。

(あっ、夕べも同じセリフをイヤと言うほど言ったかな?笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-24 20:55 |
実は金曜日の夜・・・・・・・・・・・
夫が夜10時過ぎに帰ってきて、片手にスーパーの袋を下げていた。
うちの夫様、スーパーなんぞ寄る人ではない。
自分の洋服や身の回りのモノを買い物するのはだ~い好きだけど、日常の買い物を
付き合ってくれた事は、子供が小さかった頃だけ。

あれ?何買ってきたの?

みると中にはトンソクが2袋。

食べたかったんだね、ごめん気がつかなくて。
私はあまりそういう「たぐい」のモノが食べられない。ホヤとか、トンソクとか、ミミガーとか、ブルーチーズとか。個性的な食べ物。
でもうちのダーリンはそういうものをこよなく愛す人。

ムシャムシャ。

ビールを片手に素手で食べる夫は、手が油で汚れてしまっていた。
ふとテーブルにあるティッシュに手を伸ばすと、ティッシュが空っぽ。

キレました、夫。
「あんだよ、キレてんじゃんよ~!こういうのは最後に使った人が、なくなったら取り替えるのが普通だろ!」って。言葉の流れで「人として最低だ・・」みたいな事も言って(^^;)
途端に落ち込む私、無口になる私。
なんでそんな事でキレルの?2週間前も本当に些細な事でキレタ夫。(その時はプチ家出したけど笑)
そんなビクビグした生活がイヤだと、辛いと。
こういう最低限の事が出来ないから不倫をされたんだと、そんな風に思ってしまうから・・・と。
泣きながら訴えた。

次の朝
「ごめん、キレタのは全面的にオレが悪かった。でも、もうその事(不倫)と切り離してかんがえられないんだね・・・。」
夫が言った言葉。

切れられると、どうしても自信を失ってしまい、思考が後ろ向きになる。
でもさ、どうなの?これって私も十分悪いじゃん。
これじゃ、ダメだよ、本当にダメ。抜け出そうなんて言葉では言っていても、全然抜け出す努力をしてない私。

ごめんね、握手して・・・もう号泣で夫を送り出した。
肩を抱いてくれた夫。背負い投げの真似をして、笑顔を見せてくれた夫。

なんだかなぁ、私たち。
似たもの夫婦っていうのかなぁ?まぁ、いっか。
兎に角ごめんね、後悔してるから。そんな思いで今は一杯です。
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-23 21:16 | 思ふこと
大戸屋さん、ミカンのうんち、はなちゃん♪
ほっんとぉぉぉに日常だぁ^^;

今日は下の娘と一緒にお買い物に行きました。
途中、大戸屋さんで食事をしたんだけど、んまんまだったなぁ♪
ん・・・・しあわせ(^-^)
ダーリンとブラブラ(らびゅらびゅとも言いますが笑)買い物に行った時も、よく利用するお店。
庶民的な家庭の味と、リーズナブルなお値段。
入りやすい店構えも好き^^
そりゃ、サラリーマンさんは多い、でもでも意外に家族連れも多いのね。
私の食べたものは新作の「豚肉と野菜の甘酢炒め」・・・って感じ。
娘は「雑穀雑炊」とデザートに「抹茶アイスのあんみつ」みたいなモノ?
楽しいランチタイムでしたぁ^^

ミカンとは・・・うちの3番目の耳が大きくて毛深い娘の事。
我が家の3番目
私はこの子の「うんち」のにほいがだぁぁぁぁぁぁい好きで、よくケージに顔を突っ込んで
クンクンしている。
それを友達に話したら、ゲッちょっと危ないんじゃない?と笑われた^^;
だってだって、クセになるのですよ、ホント。
今日もしたてのホヤホヤを思う存分クンクンしました(^0^)

はなちゃん・・・私の大好きなモデルのはなちゃん。
今ね、99サイズに出てましたぁ。
可愛いなぁ~、すっごく可愛い。こんな人になりたいよ~!!

そんなこんなの一日。
今日もほんのりシアワセでした。ありがとう^^
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-21 23:55 | 日常
解りたい・・・
さっき、夫に呼ばれて、近所の飲み屋さんへ行ってきた。
ご機嫌に飲んでたなぁ。
相手は大学の先輩と、高校の恩師の先生。

私、最初ニコニコしてたけど・・・。
2人から夫婦のことを聞かれる。
んっ、ん~。
冗談っぽく笑いながら「女性問題がなければ完璧な夫ですぅ。」と言った。
2人とも多分、冗談だと思ったかも。半分は本気にしたかなぁ?^^;
当たり障りのない、会話をして、笑顔がこぼれて。

夫の不倫後は、どちらかと言うと、自分の気持ちを解って欲しいという「欲求」の方が大きかった。
でも、さっき、ものすごく彼を「解りたい」と思った。
飲んでいて、無用心な心が見え隠れする、彼。
そんな彼を、私の心は全力疾走する様に、「理解したい」と願う。

きっと明日はもう少し解れるように・・・努力していこうっと(^-^)

まぁ、色々あるさね^^
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-18 23:56 |
折り合い
毎日、毎日、沢山の人やモノや事柄に、折り合いをつけながら生きている。

欲しい物があっても、高いからやめておく。
夫に伝えたいことがあっても、言葉が見つからないから言わないでおく。
やりたい事があるのに、反対されたから、嫌われたくなくて我慢する。

先日のとらばーゆの件。
バイトを脱出して、そろそろ自分の仕事を見つけようと、やっと目指した職種。
はい、夫のおかーさまからヤンワリと反対されました。
「まだ、子供に手がかかるものね~。あんまり仕事仕事の生活もね。」と。
いえいえ、多分それをブッちぎっていっても良いのですよ。
でもそれが出来ない自分がいる。
夫の1度目の恋愛を知っている夫の両親は、それとなく私たち夫婦の関係を気にしていて。
やっぱり我が子可愛さに(これは当たり前なので文句はないのですが)、奥さんがガシガシ働くのを好んでいない様だ。夫の職種的にも、妻は内に・・・という風習があるのも確かだし。
特に、不倫という経験は、私のせいでもあると多分に思っているはずの両親。
ん、確かに夫婦のこと。
片方の責任ではないし、理由は双方にあると思う。

でもなぁ・・・。
どうしたら良いかなぁ。
近くのガーデンウエディングの式場に、実は偵察に行って、やっと働く意欲がムクムク沸いてきたのに。
どこで折り合いをつければ良いのだろう。

また印象を悪くするのは正直イタイ。
弟のお嫁さんは、夫の実家が信心してる宗教の会合にも出ているようだ。
これじゃ私、長男の嫁失格かなぁ?

心の折り合い・・・・これぞ究極の選択だっ!
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-18 20:47 | 思ふこと
貧血?低血圧?
昨日の夕方から上の娘が体調を崩し、今日は病院に行ってきました。
なんの事はありません、風邪でしょう。
でも、風邪といえども本人は夕べは少し辛そうで、それでも「エンジン」を観て^^;
そのあとの「あいのり」は録画して。
はい、その根性があれば大丈夫(笑)
今日は朝から調子も良さそうだったのだけど、明日遠足だしね。
ズルしちゃえ~!という事で、午前中ノンビリ過ごしました。

お昼前、とりあえず薬をもらいに病院に・・・。ついでに私も受診しちゃいましょ。
最近、あまりに目まいや立ちくらみが多いので、診てもらえば安心ですしね。

血液検査・・・結果は明後日。
血圧・・・上が107で下が67です。

う~ん、ちょっと低めですかね?
なんだかガックシ^^;
多分、貧血も結構ありそうな気配だしなぁ。

これじゃ、老化も早いよね。
若くいる為に、早ね早起きしなくっちゃ。
明日は遠足だし・・・。

皆様、おやすみなさいませ m(_ _)m
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-18 00:27 | 自分の事
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧