> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
テニスウェア
今日は下の娘のテニスの試合でした。この大会は少し大きな大会。
男女総勢で300名位が、トーナメントで勝ち抜いてゆく。
ベスト8に入れば、上の大会に進める、少しレベルの高い試合。

去年娘は、そんな高いレベルでもないくせに・・・というよりも、ジャッジさえも正直ハッキリ覚えてない段階で出場してしまったのです。
結果ですか?もう、言うまでもなく・・・・ボロボロ^^;てか、笑いが出るほど、可愛かった(笑)

今年は技術は隣に置いておいても(笑)、ジャッジだけはもうしっかりと取れて、親も安心して観れると思って行ってきました。
初戦は1つ下の小学4年生。名前は聞いたことがないけれど、会場にあふれる子供達は、どの子も皆、本当に強そう。

何故強そうなのか・・・・私はその子供達を見ながら考えた。
ウェアだ!そうか、ウェアだ。
公式のテニスの試合というのは、Tシャツでは違反となってしまう。
テニスウェアである事、そうでなくても、それに近い襟付きなどという、厳しい決まりがある。
そしてバック!杉山愛ちゃんが持つような、ラケットが何本も入る、大きなバックを持って、帽子をかぶり、ポニーテイル等を尻尾の様になびかせている。
子供によっては、バックの方が大きくて、そりゃもう大変そうなんですけど(笑)

スポーツは格好から・・・等とたまに聞くが、これは一理あるなぁなんて他の試合を見ながら思っていました。
その中で、うちの子のいでたちは・・・生協で注文した、ノーブランドの白いポロシャツ(1400円也・・・笑)下もいつも練習ではいている薄グレーの短パン。
あちゃ~、やっぱり買ってあげれば良かった(>_<)とちょっと後悔したのも事実です。

我が家は夫に外資系のスポーツメーカーがスポンサーさんとしてついてくれている。
そのスポーツメーカーのものなら、夫のモノはタダで、私たちのモノも、高くても半額で手に入る。でも、私はそこで買うまでもないな・・・っと思ってしまっていた。
でもでも殆どの子供達の姿を目にすると、なんで買ってあげなかったのか、そんな気持ちで一杯になってしまった。
子供に「あんなウェア欲しかった?」と聞くと、「うん」という。
そっか~と私が相槌を打つと、子供の方から「じゃぁさママ、この試合に勝ったら買ってくれる?」と娘が言う。普段なら交換条件でモノを与えるのが嫌いな私は、多分「だめ」と言っただろう。でも今日は二つ返事で「じゃぁ勝ったらね。」と言ってしまった^^;心の中では負けても買ってあげよう、そんな事を思いながら。

試合開始・・・。

1ゲーム、落とした。相手はすごく伝統のあるクラブチームの子。足の色が全然違うじゃん(練習量で色の黒さが違うのです)ありゃ、こりゃダメだ(;_+)
2ゲーム、良いぞ良いぞ~!!!取った、取った(^0^)

結果は6-2で負けました。
でも嬉しかった。あんなに頑張っている姿、あんなに速くて良いコースのボールが、試合で出せるようになったんだねって。涙が出そうになるほど嬉しくなりました。

帰りに娘に聞いてみた。
ねぇ、ウェアどうする?
「うん、今度まで我慢する。だって、勝ってから買いたいから。」

あんたエライね~。いつもダラダラしていて、机の上がグチャグチャで、忘れっぽくて、甘えんぼだけど、ママは今日2回あなたに泣かされました。
お疲れ様。
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-29 20:47 | 子供達
考えて、考えた・・・
今日は一日テニスの特別レッスンでした。
ゴールデンウィーク中はコーチ達も、自身の試合に出たり、休暇をとったりするのでしょう。
レッスンは全てお休みにして、コーチ同士で交代に休みながら、単発のこんなイベントも行います。
でもでも今日の関東地方・・・・なんと暑かったことでしょう^^;
日焼けもバッチリさせて頂いて(?笑)、技術も少しは上手になったかしら?(笑)

さて、そんなこんなの一日でしたが、朝テニスに行く前にブログでも見ていこう・・・・とPCを開けてみると、コメントが残されていました。
鍵がかかっています。
ログインして読んでみると・・・・。

最近の私の夫へ対する鍵さんの印象が書いてあったのです。
実は私、これにとても憤慨し、そして悲しい気持ちで一杯になりました。
それはやはり「こう見える」という印象が、自分が思ってもない事だったから。
上からモノを言うから旦那さんが自分の気持ちを打ち明けられないのではないか・・・とか、
長年連れ添えば、言葉にしなくても伝わるものではないかとか、責めすぎてないだろうか・・・とか。
そういう言葉一つ一つに自分の自尊心が反応し、何も知らないくせに・・・と思ったのも
確かです。でも、帰ってきて、きりんさんの言葉を読みました。
何度も何度も読みました。

おしっこ できたよ

そして今までずっと考えていました。

そう、意見はそのまま良いところだけを受け入れれば良いんだ。
言ってくれる鍵さんだって、そりゃそんな事を言うのは勇気が言っただろう。
最後の方に鍵さんは、開き直って自分を磨けば、絶対にご主人がハッとして、また惚れ直しますよ・・・・のような事を書いてくれていた。いつも応援してますとも書いてくれていた。
そう、意見してくれるっていう事は、相手を思ってのこと。
それをただただ、自分の自尊心やプライドを守る為にその方の好意に反撃するなんて。

鍵さん、午後のコメントは少し攻撃的でした。
ごめんなさい。
何度も書き直しては、自分の気持ちを伝えようとしたのだけれど、出てくる言葉言葉が、どうしてもイジワルになってしまって。
あんなつっけんどんなレスしか出来ませんでした。

時間がたって、色々考えて・・・。多分、思い当たる節があったからこそ、腹がたったのかもしれないな~って今は少し思っています。
そして、そうじゃないよという気持ちもまだあるけれど、それは私たちで解決すれば良いだけのことなんですよね。
本当にごめんね。
そしてまた色々と意見を聞かせてくださいね。

夫とはプチ家出以降はとても仲良しです。
うん、また頑張っていくからね♪
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-28 21:47 | 自分の事
それも自分
どんなに頑張っても、苦しくても悲しくても、やっぱりこれが私。

今、あなたに接してる私が私自身で、誰でもない、レアな私。

否定されたり、肯定されたりしても、その中で生きていく。

でも、日々の出来事の中で、少しずつ成長していけば良いね。

失敗は成功の元。

そうね、次こそは。
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-28 08:22 | 自分の事
JR西日本
事故・・・・誰もが「私に限って」と思っているはず。

亡くなった方は70名を超えた。
遺族の方達は、怒りをどこにぶつけてよいのか分からないだろう。
運転されていた23歳の青年は、まだ救出されていない・・・。これは彼にとって不幸な事なのか。
人災だったら・・・そう思うと、正直答えが見えない。

人の命に軽いも重いもない。
どんな人でも”誰かにとって”は大切な人だから。
遺族の方達の話が流れるたびに、心がキュッとつかまれる錯覚に陥る。
もしも、自分の家族が・・・そう思うと、やりきれない。

JRさん、どうぞもう二度と同じ事故を起こさないように。
それだけは細心の注意を払って欲しい。絶対はないけど、やっぱり絶対を願う。

亡くなった方々に・・・心からご冥福をお祈り致します。
                                    合掌
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-26 23:53 | 思ふこと
実家ですかぁ~
一昨日、夫が外泊した時、実家に行っていたそうな。
ふ~ん・・・。

実家に逃げるくらいなら、どうして向き合ってくれなかったの?

・・・・っと言いたかったけど、グッと飲み込みました、言葉。
それはまた次回という事で。
今日はキレずに話を聞いてくれただけで、良しとしよう。
そんなに要求ばかりをしていたら、夫も息が詰まってしまうから。

でもね、本音はやっぱり実家は辛いな。

私はあなたの実家が熱心に信心している宗教に入っていないから。
それだけでももう、十分に悪い嫁だから。
ここのところ、あまりにも実家に逃げ込む事が多いあなた。
私は実家には行かずに、ホテルに泊まったよ。

でも今日は何も言わないね。
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-26 20:46 |
後は考えてないけど・・・
Shall We Dance?

観てきました。
夕べはプチ家出。ホテルを出て、そのまま帰るのもシャク?^^;なので、ついつい映画をば。
そして、さっき家にいた夫に心に溜めてるものを、全部はき出した私。
どんなに苦しいのか・・・分かって欲しい、気づいて欲しいと。

一昨日、夫が何気ない会話の中で、キレた事がキッカケです。
彼はその晩、帰ってきませんでした。どこで時間を潰したのやら。
私はそれでも次の朝に絵本のボランティアに学校に行き、その後バイトにも行きました。
学校では子供達とご挨拶しながら、なんとなく「ごめんね」と誰にいうでもなく気持ちが落ち込んで。バイト先では、不安な気持ちを悟られまいと、必死に笑顔でいて。

あなたも苦しいけど、私だって苦しいんだ。
あなたは自分の気に入らない事を、怒る事で表現する。
でもね、切れることがないくらい、普通の会話だったよ。
それなのに、「ノリが悪い」と怒るあなた。
なんで。
今の私には「そっかぁ、ノリが悪いのか」と笑えるほどの余裕がないみたい。
そして私も怒った、ほえた。
久しぶりに、全部はき出した。

彼はどう思ったか・・・。
彼女に言われた「あなたがそんなんだから浮気をされるのではありませんか?」と言った事が、私の中では忘れられずにいる。そしてその事を誰にも癒してもらってないと。
あなたから後悔の言葉や、謝りの言葉さえ一回ももらってない。
一言でも良いから、その言葉が欲しいのに・・・と。
そして、その傷をえぐる様に、すぐにキレてしまうあなた。

あなたにとって私は何なのか。
努力しても努力しても一人では這い上がれない・・・。

そう、それらの事を沢山沢山言いました。
最後はまたキレそうだったけど、でもでも言って少しスッキリ。
相手ばかりがどう思うかではなくて、自分がどう思っているか、どうしたいか。
伝えなければ分からないし、分かってもらえなくても、どうしても伝えたかった。

で、映画は最高に良かったです^^
ご夫婦で観ると、絶対に良いですよ。

なんだかグチャグチャの文章ですみません(笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-26 15:30 | 日常
キレたら
思い通りになる事なんて何にもないんだよ。人を動かすのは、真心だけ。早く気が付いて欲しいなぁ。
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-26 12:35
「千と千尋の神隠し」
きっと、1回は観たでしょう?(^^)

今日はテニスから帰って、下の娘と久しぶりにビデオを観ました。
私、特別ジブリファンというわけではないのだけど、千と千尋だけは本当に好き。
千尋が様々な経験を通して成長していく姿は、もう言葉に言い表せないくらいじーんとする。
意気地なしで、ちょっと後ろ向きだった彼女は、大切なものを守る為に強く逞しく、そして優しくなってゆく。
多分・・・それは千尋の周りの人の力も大きいんだろうなぁ。
でもね、千尋がそういう素敵な人々(妖怪?神様?カエル?笑)を呼び込む力があるからこそなんだって、そんな風にも思うんだ。

この映画の魅力は、なんと言っても悪人がいない事。
あの湯ばぁばだって、結構かわいい^^;
勿論、ぜにーばもしかり。ハクもいいぞ、坊だって神木隆之助くんの声が素敵。
あっ、そうそう忘れてならないのが、菅原文太が声優をした「釜じぃ」。この人の存在も大きいね^^

やっぱりたまにはこの映画を観よう。
成長をする姿に触れると、なんだか勇気がわいてくる。
ちなみにうちのチビは、このビデオを100回位は観てるのではないか?
台詞も殆ど入っているかも(笑)
彼女、どうも凝り症で、気に入ったものは、とことん・・・なのよねぇ^^;
これじゃ、保存用にDVDを購入しないとだわっ。
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-24 21:47 | 日常
テニスしました、一日中!?
今日は朝から、なんて良いお天気だったのでしょう^^
嬉しくって嬉しくって・・・。だって昨日、子供のテニスのコーチに「明日は大人もやりましょうか?」と誘われたから。
うんうん、やるやる~!\(^0^)/
(このときの私は尻尾をブンブン振るポチの様だったと思う・・・笑)

やってきました、スパルタレッスン。
いや~、きつかったけど、楽しかったぁ。
夕べ夫に話したら、「俺もいきて~」って言ってた。
うん、今度は一緒に行こうね♪Kコーチのレッスンは、ジュニア用のレッスンで、すごくしごかれるよ。覚悟していないと、×ゲームだよ(笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-24 21:13 | 自分の事
穴が開くほど顔を見る・・・
さっき、酔っ払って寝ている夫の顔を、じーーーーーーーーっと
見ていた。
少し年をとりましたね。はい、同級生なのであなたの年は存じております。
ずっと外での仕事だったからね~。肉体労働(笑)
でもあなたは天性の運動神経と、内に秘めた闘志で超一流まで上り詰めた。
すごいなぁ~。何度辞めようかと、一緒に泣いた事もあったのに。

最近、夫はあまり仕事に対して情熱を抱いてないようだ。
去年までは、日本一になってやると息をまいていたのに。
常に強気で、学生にもカリスマ性をうんと見せ付けていたのに。
今は「別にどうでも良いんだ。」と力なくいうあなた。

ごめんね。
私がそうさせてしまったのかな?
責めて、泣いて、苦しんで、あなたの自信を無くさせてしまったのは、多分・・・私。
どうしてあんなに・・・と思うほど、私は自分の苦しみをあなたに見せつけた。
きっと、あなたもものすごく苦しかったでしょう。

私の知らない世界で、見える相手や見えない相手と戦っているあなた。
疲れはきっと、私が思う以上に大きくて、潰されてしまいそうにもなるだろうに。
その時に、ふと飛び込んできた非日常だったんだよね。
分かるよ、うん分かる。

今の私には何が出来ますか?
あなたの為に何かしてあげたい。
笑っていれば良いのかな?それが一番良いのですか?

夫の顔でこんなにもグルグルな私。
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-23 00:39 |
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧