> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
バランス
人はバランスが大事。
1人でも、2人でも大勢でも。
夫婦でも家族でも姉妹でも、クラスメートでも友達でも。

まずは自分のバランスからだね。
人とのバランスをとるための練習として、私は私のバランスを考えます。
これが出来たらステップアップだ。
さぁ、頑張ろう。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-28 23:37 | 思ふこと
ルンルン
さっき、夫から電話があった。
先週の月曜日からアメリカに行っていた、わが夫。
今度の日曜日に帰ってくる。

電話がないなぁ~と少しだけ落ち込み、考えないようにしていた。
でもね、電話がきたよ。
一本の電話でこんなにも心が落ち着いて、ルンルンするのはもしかしてすごいことかもしれない。私、すごい?(笑)

好きな人を書いたけど、多分それに一番をつけるとしたらやっぱり私は・・・あなたなんだね。
しかも、二番手にすごい大差をつけて(笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-28 23:34 |
好きな人
私の好きな人。

野茂投手
モデルのはなちゃん
福山雅治
カンニングの竹山くん
柴門ふみの描く「小早川伸木」

何か共通するものがありますか?(笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-27 23:50 | 自分の事
スキーとスケート
今日の我が家は、上の子がスキーに。下はスケート。
あらら・・・なんとウインタースポーツの我が家。

楽しかったみたいでよかったね。
でも疲れすぎてインフルエンザにならないでね。ママはそこだけ心配ですわん。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-27 00:05 | 子供達
ちょっと気になる人
Mさん、彼は私の気持ちの動きを知っている。
先日一緒に映画を観た。食事をして別れました。10時半に帰宅だもん、優等生でしょう?

彼は細い、目が素敵、肌が浅黒い、奥様がちょっと怖いらしい(笑)。
波長がね、合うんですよ・・・なんとなく。結構素敵系です。

彼に一度だけ抱きしめられた事があります。私が一番ボロボロだった時に、
ギュッと抱きしめてくれました。
実はその時に、彼の気持ちを少し感じました。
言葉とかそういうのではなくて、空気っていうのかな?でも応えられない私がいて、迷ってる彼がいて。
男と女は不思議ですね。

この微妙な距離感は私を安心させてくれます。
夫に彼女が出来て、すっかり自信をなくしてた私をホンノ少し癒してくれる距離。
キレイでいよう、輝いていよう。そんな気持ちを再確認した瞬間でした。
勿論、夫の為にだけど、Mさんの存在がそういう気持ちにさせてくれたキッカケではあるかもなぁ。

Mさん、いつもありがとう。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-27 00:03 | Mさん
涙そうそう
これは流行りましたね~。
BEGINはリアルタイムのイカ天で勝ち残っていったのを観ていた世代です。
彼らが出た時は、ベットの上でウツラウツラしながら、衝撃が走ったのを憶えています。
優しい「にほい」がするね、優しい時間が流れるね。

去年の春から、夫とは何度もぶつかりあってきた。
ねぇ、あなたは何度も私に言ったんだよ。
「お前のそういう激しいところがイヤなんだ」って。
「お前のすぐ泣くところがイヤなんだ」って。
そうかぁ~、私はこんなにも激しい部分をもっていたんだ・・・そんな他人事の様に聞いた言葉。
多分、去年で私は一生分の涙を流した気がしてる。
それくらい泣いて泣いて、怒って怒って。

でもきっと、あなたが一番分かってるんだと思う。
私は決して激しくもなく、かえって「へたれ」な奴だって事。
友達といても、我はあまり張らない。
確かに無口ではないし、お喋りだけど、強くはないよね、私。
そんな私のどこにあんな激しさがあったんだろうね。
足にすがって、泣き喚いた事もあったなぁ。
あなたの携帯をあなたに投げつけた事もあった。(携帯壊れちゃったもんね笑)
目まいがして、ふるえがとまらない時も・・・。
体と心が本当に限界に来ていたのを感じて、もうダメだと思ってたよ。

今年は良い年にしたい!
涙にくれる毎日は、本当に辛いから。
あなたの心に添いたいなぁ。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-25 23:39 |
そういえば・・・
今日の参観日で先生がおっしゃってました。

「どうぞ、お母さんが一番幸せでいてください。そうすれば何もかも上手くいきますから」

先生ありがとう。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-24 23:48
一緒が良いね
我が家の夫は、少し有名人です。
今は大学で学生を相手にしていますが、3年前まではかなりその世界では有名な人でした。
まわりの人の方がずっと立派(人間として)なのに、そういう人たちから「先生」と呼ばれ、
多分居心地が良いような悪いような毎日だったんだろうな。

そんな訳で、年の半分は出張や講演に出かけていて、私はいつも留守番をしていました。
出産から始まり、入園、入学、運動会にクリスマス会。
どの行事も私と子供達だけだったね。

私は忙しい夫に迷惑をかけまいと、必死にそんな行事を1人でこなしてきました。
でもね、今思うんです。
それがいけなかったのかな?って。
あなたの居場所をなくしたつもりはないけど、あなたはきっと「お前が全部やってくれるから」って
一家の主として、夫として、父親としての機会を持てなかったんだよね。
そんな機会が持てないのに、なんで「自覚」が育ちましょうか!?育たなくて当たり前。
私がもっと頼っていれば・・・・今はちょっとそんな後悔があります。

ねぇ、もうすぐ卒業式があるよ。その後入学式も。
家も7月には建つね。
出来ることなら一緒に過ごそう。
だって私たちは家族なんだもん。
想い出ってそういう小さな積み重ねが大事なんだな・・・って今頃になって気がつくなんて。
でも今からでも遅くないよね。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-24 23:43 |
今日も参観日
うちの下の子は、どういうわけか誰に似たのか、前に出る事やリーダーシップをとる事が多い。
今日も立派に2分の一成人式(10歳を祝う授業でした)の司会をこなしてました。

なんだか立派過ぎて、ちょっと泣けてきた。
普段はおっちょこちょいで、落ち着きがない彼女だけど、人に垣根を作らず、誰とでも仲良くする
様は本当に堂々として格好良い。

娘よ、あまり変わらないで生きていって欲しい。
あなたの良さは、ママには眩しすぎるよ。

ありがとう、これからもヨロシクネ。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-24 23:28 | 子供達
サンドイッチ
美味しかったです。
ありがとう。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-23 21:31 | 子供達
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧