> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
カテゴリ:日常( 47 )
新年おめでとうございます・・・
あけましておめでとうございます・・・・
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。

皆様ご無沙汰しております。
たまには見てましたが、最近少しここから離れていました。
私的に、ここは自分のどん底から沢山の勇気や優しさを頂いた場所です。
しかし、ここに戻ると辛かった自分に帰ってしまう時もあって、思いがけず複雑な気持ちになりました。
そんな理由もあって、少しだけ横目に見ながら、あまり足を踏み入れられずにいました。
ごめんなさい。

今日は少しゆっくり皆さんの所にもいってみようかと思います。

私はいたって元気元気^^
心はまだまだ不安になったり、信用できない自分の心と戦ったりと、グルグルしてるのも確かですが。
夫は今度こそという感じで優しくもしてくれます。
でも、夫がまだ自分の心に何かを抱えているのも、よく分かります。
とても苦しそうにもしています。
最近私はそんな夫をみて、簡単に自分のしてきた事に見切りをつけられる人なら
好きになってはなかったかなとも思えるのです。
夫も私も彼女も・・・・遊びではなかったんだろうと。
辛いけど、それが事実だったんだと。
誰が悪いとか悪くないとか、そんな事ばかりが私の頭を占領する時もあって。
グルグルグルグル考えていると・・・・そのうち。
まっ、過去よりは未来をみようみたいな感覚になるんです。
不思議、不思議。

だから年も明けたし。
も少し私も私を見て、自分を主体に沢山の事を考えて生きていこうと。
そんな風に思っています。

皆様にとっても、今年がよりよい年でありますように・・・・。
心から願っています。
[PR]
by hakka-ame | 2006-01-03 00:12 | 日常
雨が多いね・・・・
私は雨が苦手。

ん、なんだか雨が好きとかいうと格好良いなっておもうんだけど。
でもでもダメだ。
雨は洗濯物が乾かないし、気力がちょっと失せるから。
木曜日までお天気があまり良くないらしいね。

先日海を見てきました。
海の見える丘で、美味しいスィーツも食べて、楽しいおしゃべりして。

来月は紅葉を観に行こうかなって思ってるの。
泊りがけも良いな。
勿論1人でね。ダーリンも行っておいでって行ってたし。
さて、どこに行こう。

秋ピアで検討中です。
皆様お勧めありますか?
[PR]
by hakka-ame | 2005-10-17 15:07 | 日常
控えバッター
今日は幼なじみの友達が2人我が家に遊びにきた。

彼女達、とーても美人。
揃いも揃って、2人とも昔から何事にも目立って、男の子にもよくもてた。
いつも一緒にいた私は、常に控えのバッター。
たまにオコボレが回ってくる事もあったけど(笑)、どう考えても2軍の私。
それでもずっと仲良くしてきたのは、縁があったのでしょう^-^
それぞれの役割に、それぞれがピタッとはまっていたから、ムリがなかったのかもしれないなぁ。

人には心地よい場所があるね。
人との関係の中で、自分らしくいられる自分だけの場所。
例えばそれを無理をして自分を作ると、その場所にはそう長くいる事が出来ない。
結局人間は、人にウソはつけても自分にウソをつく事はからっきし苦手な生き物なのかなぁ?って思ったりもして(笑)

久しぶりにあった友人達だったけど、本当に楽しい時間を過ごせました^^
やっぱり旧友って良い♪
[PR]
by hakka-ame | 2005-09-16 22:24 | 日常
ありありゾロゾロ
なんだか絵本にこんな題名のがあったような・・・・なかったような(笑)

昨日は長女の学校の文化祭。
前日に「ママは来なくて良いよ、お弁当だけ作ってくれれば・・・」
だそうで。
知り合いのお母さんと相談した結果、来るなというなら行かないでおこうとなりました。

当日、部活の朝練習がなかったので、7時頃起きてきた娘。
家を出るのは7時45分。
のんびり朝食を食べ、7時30分になった頃。
「ねぇ、お弁当は?」
ん?へっ?えーーーーーーーっ!
そうだった、そうだった。今日お弁当だって昨日言われたんだった。
あちゃ~やってしまった。
実はこの日はパンの朝食だったので、ご飯さえ炊いてない。

結局45分までの15分で、たまたま家にあったレンジでチンのご飯を炊き、玉子焼きを焼いて、ブロッコリーを茹でて、あとは冷凍食品を2品。葡萄を添えて計17分でお弁当を作った。
ん、我ながらハヤワザ!彩りもよく、15分強で作ったようには見えないお弁当が出来上がりました。

で、アリですか?
そう、最近3日くらい、何故か家に気がつくとアリが・・・・。
気にはなっていたのですが、どこに根源があるのか分からず、仕方ないのでほっておいたところ・・・・。
お弁当のおかずになるもの等を家捜ししたら、いたぁ~!!!
戸棚に半分残っていたお砂糖に20匹くらいのアリが集まっていました。

なんだ、怪我の功名ってコレ???みたいに。
私はニンマリして、アリの集っていたお砂糖の部分を捨てたとさ。
良かった、良かった^^
[PR]
by hakka-ame | 2005-09-08 18:00 | 日常
彼の横顔
c0060688_22502691.jpg


さぁ、彼の正体はいかに!?
[PR]
by hakka-ame | 2005-08-30 22:50 | 日常
にらめっこ
負けね、これぢゃ(笑)
お殿様の勝ちですよぉ~^^;
c0060688_039773.jpg

[PR]
by hakka-ame | 2005-08-30 00:39 | 日常
ブルーシャドウ
ブルーシャトウ・・・・唄にありましたね、確か。
ブルーコメッツ!?かなぁ?

ぢゃなくて^^;
ブルーのアイシャドウです(笑)

今日は目の上に薄くブルーのアイシャドウをのせました。
水色のTシャツを着たから・・・・。少しは彩りあるメイクも良いかも・・・・なんて。
普段は色はあまり使いません。使っても茶か、ベージュくらい。

たまには良いな。気分も変わって^^
明日はグリーンでも入れてみましょうか・・・・。

そんなこんなの日常です。
[PR]
by hakka-ame | 2005-08-22 15:22 | 日常
ユラユラ・・・・
ビックリしました。
お昼時、1人家にいると・・・。
グラグラというよりは、ユサユサ、ユラユラ。
耐震が売りの我が家は、「まさかつぶれないだろう・・・」と思いながらもやっぱり怖くて。
彼女の勤めているハウスメーカーなので、半分潰れてしまえ!なんて悪魔の囁きも聞きながら(笑)とりあえず外に出ました。

皆様、地震の被害がないと良いなぁ~と思いながら過ごした午後。
地震お見舞い申し上げます。
[PR]
by hakka-ame | 2005-08-17 01:55 | 日常
電話帳
うち・・・・電話帳に電話番号が載っています。

実は先日、あまりに勧誘の電話が多いので、NTTに電話番号載せないでいただけますか?と電話をしたところ・・・
きれ~な声のおねーさんが「申し訳ございません。今回の電話はもう印刷に出しているものですから、次回からという事になります。」と。

仕方ありませんね。
これから先、またあの勧誘に付き合わないといけないんだな・・・・。
絵本、浄水器、洗剤に布団洗い。
もう、数え切れない程の「今はお試し価格で・・・・とか、無料で・・・・とか」
間髪いれずに話す先方の弾丸トークにただただ閉口してしまう。

解るけど・・・・仕事だからね。
でも、断ったらいきなり受話器を置かれると、ちょっと凹むのです、こっちだって。

今朝のおばちゃん、そんな仕事して気持ち良いのかなぁ?
なんて思う朝でした^^;
[PR]
by hakka-ame | 2005-08-09 09:52 | 日常
継母が倒れた?
夫のおかーさんが、体調を崩しているみたい。
お昼過ぎに電話で話した限りでは、心労なのだろう・・・自律神経の関係で目まいがするという事。昨日、大学病院に急患で入り、一日点滴を受けていたそうです。

実は私も同じ様な事を何度か経験していて、なんとなく状況は分かる様な気がします。
自律神経・・・・きっと、私たちを心配しての事かもしれないなぁ。
気の強いおかーさんだから、顔には決して出さないけど、内心は言葉に出来ないほど心配しているに違いない。

本当なら夕方行こうと思ったりもしたのだけれど、母が「来なくて良いわよ」というので、あえてその言葉通り行かない方の選択をしました。
夫は相変わらず週末は不在。
選手スカートから、講演会、大学の仕事などなど。
一緒だったら行ったかもしれないな。
でも、なんとなく行けない自分がいて・・・・。

ごめんね、おかーさん。
どうしたら良いのか?どんな風にしていたら安心させてあげれるのかな?
年をとってきている両親を考えると、なんだか自分がとても悪い事をしている感覚に陥った午後でした。
言い付けたのは私。
抱えきれない現実と思いを吐き出す場所に選んだのは私。
夫婦の事に両親は関係ないのにね。

ホント、ごめんね。
[PR]
by hakka-ame | 2005-07-18 01:25 | 日常
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧