> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
カテゴリ:Mさん( 5 )
ランチ
今日は以前から約束していたMさんとのランチ。
彼はもうすぐ転職するので、今はしばしの休暇中。
11時に待ち合わせて、街をぶらぶら。(らびゅらびゅではありましぇ~ん^^;)

ラケットを買ったって、嬉しそうに話してました。
彼、とても若々しくて、Tシャツの上に、素敵なシャツを着てました。綿のパンツも、靴も格好良かったよ。相変わらず、ものすごくスマートだし。
年齢よりもずっと若く見えるね。
ランチの後、映画をみて、4時には「バイバイ」(^-^)/

ダーリンにも承諾を得て、きちんと健全に。

しばらく忙しくて会えそうもないけど、またいつか・・・・ねっ^^

夫さま
「そんな時間も大切だと思うオレはやっぱりおかしいのかなぁ?」
「ん~・・・・どうなんでしょうね?」私。
変な夫婦だ(笑)
[PR]
by hakka-ame | 2005-05-24 21:09 | Mさん
約束しない花見
Mさん 「hakkaさんが、みい?俺、スナフキン^^」
     「桜、満開になりましたね~。昨日の花見はどうでした?」

私 「お花見は楽しかったよ~、スナフキンくん(^^)今日は入学式です。桜がきれー。」
  
Mさん 「おめでと~^^サクラ綺麗だから、お花見したいなぁ~。」

私 「今週末が見ごろですね。」

日にちはどちらも言い出さない。
同じ気持ち・・・なんだと思う。

Mさんとはほぼ毎日、挨拶程度のメールを交換する。
相手が元気であるか、感動してるか、辛くないか・・・。そう、私たちは本当に仲が良い友達のようです。別段、メールを期待することもなく、たまに3日くらい音信不通の時もあるが、辛くもない。

これはいけない事ですか?
Mさんが女性だったら良くて、男性だからダメ。
そう思うのはとても「おかど違い」の様な感じがして。

でもでも、そうやって拘っている所に、自分の問題点があるの・・・・・・かも。
[PR]
by hakka-ame | 2005-04-08 23:56 | Mさん
テニスの誘い
実は3連休中に「テニスでもしません?」と誘ってくれたMさん。
コートは押さえてあるとの事。
「んっ、ん・・・」^^;
迷った挙句に出さずにいた返事を、前日に彼からのメールでしらんぷり出来なくなった。
「今、電話しても大丈夫?」と、彼。
本当は平気だったのだけど、少し考えて「今、子供と一緒だから・・・ごめんね。」と返信した私。
なんとなく心の準備もなかったし。
そして「もしかして明日の事?迷っています。」と書き足して、程なく・・・
「では時間があう時にでも電話もらえますか?」とのメールがきた。

そうこうしてる間に下の子が調子が悪くなって、病院に行ったり、寝かせたりして時間はもうすっかり夕方近くになっていて。
でも、長女は居なかったし、夫は連日仕事だったし、下の子は寝てしまったし、私だけになって「今なら平気ですよ。電話しても良いですか?」とメールした。
でも返信がきたのは1時間後。
「メール気がつかなかった。もう、遅い・・・よねぇ?」と。
心の中で「うん、遅いよ~」と私。チビも起きてきたし、上の子もそろそろ帰ってくる時間だったし。結局その日は私からは連絡せずに終りました。
次の朝、子供の調子が悪いことを告げ、お断りした私です。

夫が彼女と知り合ったサークルの飲み会。
あるのは知っていたけど、参加するのか聞けずにいた私の心は・・・
なんとなく複雑で、不倫って・・・何?みたいな。

ぶっちゃけ不倫する機会はどんな人にもあって、するかしないかの問題。きっかけは本当に些細な事なのでは等と考えてしまった私。
私は夫をすごく嫌悪し、最低な人間だと思った時期もありました。
でも、それなら自分自身はなんなんだろう?トキメキというのとは、少し違う様な気がするけど、テニスに誘ってくれたり、気にかけてくれるMさんを私はイヤではない。むしろ嬉しいし好感ももっています。

堤防は、時にその時の心理で少し決壊したりする。
そこに流れ込んだ泥水は、止めようとしても止められないものなのかも知れないなぁ~。
人間の心なんて、弱いから。
[PR]
by hakka-ame | 2005-03-24 13:45 | Mさん
男女の間に友情は成立しますか?
先週火曜日に、Mさんと映画を観ました。
「観たい映画があるのですが、ご一緒しません?」と。
夫が不在なのは言っていたので、多分そのせいもあって誘ってくださったのでしょう。
Mさんは2歳年上。
付き合いはもう3年くらいになるかなぁ。メールなどは頻繁にやっているのに、殆どの会話、未だ敬語な2人です(笑)
ネットのテニスサイトの関係で知り合いました。

一緒にご飯を食べて、他愛のない話をして。最近のテニスの話とか、仕事、家族の話とか。
映画も観ましたよ・・・・。なかなかでしたが、実は題名を思い出せない程マイナーな映画。
都内ではその一箇所でしかしてないそうです。
で、帰りに時間も少しあったので、お茶でもして帰ろうかとスタバに立ち寄りました。
テーブルが小さいせいもあるのかな?顔が近くに感じます。
Mさん、ジッと私の顔を見る。
Mさんは目がとても素敵な人なんです。その目でジッと見られると、私どうしたものかとソワソワ。こういうとき、どんな言葉を発せば良いのだろう?そんなことばかりを考えて、話を何かしなくちゃ・・・って頭が忙しくしていました。

まぁ、そのうち時間になって「では、帰りましょう。」とお互い家路に着いたのですが。
帰りの電車の中で「ごめんなさい、つい意識してしまって。」とのMさんからのメール。
私は言葉が見つからずに「今日はありがとうございました。楽しかったです。」と一言メールしました。

そして今週の月曜日。
「明日空いてますか?会いたいのですが・・・」とMさんからメールが来ました。
いつもは(と言っても数回しか会ってませんが)「会いませんか?」なのに、「会いたい」という言葉を使うMさん。
私は「んっ?」と思い、迷っていたところ、家の電話が鳴ったのです。
アメリカにいる夫からでした。

私、その日の事書いていると思うのですが、夫からの電話がすごく嬉しかったんです。
もう、メチャメチャ嬉しくて、涙が出そうな程。
さっきもらったMさんからのメールなど、頭からすっぽり抜けてしまう程。
待っていたんです、夫からの電話を。
正直、夫とは未だに「しこり」を残しています。ケンカをするとか、傷つけあうとかそんなあからさまな「しこり」ではないけど、お互いが気を遣っている「しこり」。
たまに夫に抱きしめられると、涙が止まらない私がいます。
分からないように、夫側に顔を向けずに、背中を向けて寝ようとするんだけど、きっと夫は私が泣いているのは分かっているのかもしれない。ギュッと背中を抱いてくれるから。

夫との電話を切った後、Mさんには「用事があるので」とお断りのメールをしました。
「では次回に・・・」っとMさんからの返事。
Mさん、先週会った時、仕事の事とかで疲れていそうな感じだったんです。
もしかして、ちょっと頼りたくなったのかなぁ?なんて思ったけど。

微妙な関係、そして距離感。

皆さん、男女の間に友情は成立しますか?
[PR]
by hakka-ame | 2005-03-04 00:32 | Mさん
ちょっと気になる人
Mさん、彼は私の気持ちの動きを知っている。
先日一緒に映画を観た。食事をして別れました。10時半に帰宅だもん、優等生でしょう?

彼は細い、目が素敵、肌が浅黒い、奥様がちょっと怖いらしい(笑)。
波長がね、合うんですよ・・・なんとなく。結構素敵系です。

彼に一度だけ抱きしめられた事があります。私が一番ボロボロだった時に、
ギュッと抱きしめてくれました。
実はその時に、彼の気持ちを少し感じました。
言葉とかそういうのではなくて、空気っていうのかな?でも応えられない私がいて、迷ってる彼がいて。
男と女は不思議ですね。

この微妙な距離感は私を安心させてくれます。
夫に彼女が出来て、すっかり自信をなくしてた私をホンノ少し癒してくれる距離。
キレイでいよう、輝いていよう。そんな気持ちを再確認した瞬間でした。
勿論、夫の為にだけど、Mさんの存在がそういう気持ちにさせてくれたキッカケではあるかもなぁ。

Mさん、いつもありがとう。
[PR]
by hakka-ame | 2005-02-27 00:03 | Mさん
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧