> カテゴリ
はじめまして

自分の事
子供達
Mさん
思ふこと
日常
2人の事
カテゴリ:自分の事( 36 )
考えてる
最近毎日考えてる。

彼の事はやっぱり大事だし、好きなのだと思う。
でもこのままでいいのかなって。

多分子供がいなければ、色々な痛みとこれからの未来を天秤にかけ、私は別れを選択してるのではないだろうかと。
だって私、ずっと「らしく」ない。
なにより私がナチュラルでいられないストレスは、もうとうに限界を超えてるもん。
気持ちが悲鳴をあげて、今こうして普通にしてることすら不思議でならないほど。

配偶者に浮気をされて、相手と別れてもなお苦しんでいる人はたくさんいる。
でも我が家の場合、まだ別れてない現実が目の前にある。
これじゃ、どこを向いたって何も変わらない。
自分の頑張りどころも、努力のしどころもない毎日。
こういうのを飼い殺しっていうのかな。

彼は何も変わらない人だ。
それが彼なんだと思う。だから彼が悪いのではないんだと思う。

私とは合わないだけ、ただそれだけ。
17年目にそれに気がつくなんて、私も相当イカレてる。


時々、相手の女を殺したい気持ちになる時がある。
自分が死んでしまえば良いのだと思う時がある。
結構本気で思ったりする。
嘘を書いたって仕方無い。


でもそれを踏みとどまらせているのは、やっぱり子供という存在なのかもしれないなぁ。
犯罪はどこにでも転がっていて、そのきっかけなんて、意外と些細なモノだと思う。
タガが外れるか、外れないかの差。


そんな事になる前に、別れを選択する事も視野に入れないといけない。
人生あと半分もあるんだし。
幸せが待ってるかもしれない。
お金をたくさんもらって。
彼を週刊誌になんか売るつもりもないよ。

最後はお金。

もうそれくらい疲れてる。
[PR]
by hakka-ame | 2007-09-04 00:54 | 自分の事
そうか、だからか
映画を観てきました。
とても淡々とした、日常がつづられてる、可愛いのにちょっとおかしくて、ほろりともしない。
くるりの音楽がまた心地よくて、温かいモノを頂いた感じです。

私はそういう映画が好き。
例えばかもめ食堂なんかも、凹んだツボにドンピシャくるくる。

なんだろうな・・・って考えてたけど、大きな揺れもなく、平凡といわれる淡々とした毎日が、
実はホントは、すごーい大きな幸せだからなんだなって。
映画を観ながら、思いを反芻させてました。

戻りたいな・・・そんなつまらなくてたいくつな毎日に。
失ってからしか分からなかった、そんな幸せな毎日に。

だから私はこういう映画が好きなのか。そうか、そういうことか。
[PR]
by hakka-ame | 2007-08-17 01:00 | 自分の事
捨ててしまえ!
今日、本屋さんに言ったら、ふと目にとまった本に夫の「昔の(笑)」彼女が載っていた。
やっぱりキレイな人だね。
でも、頑固そうだ^^;

手にとって、TSUTAYAを一周。
そして、場所を変えてまた彼女の載っているページをみる。
ドキドキ・・・・。
最初は買うつもりだったんだけど。
結局買わずに帰ってきました。
何の為に買うのか。
元気になろうとしている彼女・・・・もう関係のない彼女。
買ってどうするの?って自分に問うた時、必要の無い事に気がついた。
この本は夫は持っていると思う。仕事上必要でもあるから。
でももう、私には必要が無いもの。もとあった場所に本を戻し、本屋さんを出た。

実は以前2人(旦那も一緒に)で載っていた本はまだ持っています。
彼女から来た手紙と一緒に。
彼女が脅しの様な行為に出ていた為、念の為、証拠として残しておいた事もあるけど。
この本が出た時は、2人は最高に盛り上がっていた時だったな・・・なんて。
そんな風に思ったりもして。
たまに手に取る機会があると、やっぱり苦しくて辛くて泣きたくなる。

でもさ、もう捨てちゃおうかなぁ。
そんな気分。

手放す事、それが前に進む為にどんなに必要なことか。
私は今、そんな事を感じる毎日です。
[PR]
by hakka-ame | 2006-06-22 21:14 | 自分の事
乗り越えるのは自分
こんなに仲良くしてるのに。
こんなに気持ちが解るのに。

それでもほら、やっぱりたまに苦しくなる。

彼が不倫をしてた時。
お手本の様に、不倫特有者全般の行動が出た。

暴言を吐く。
「お前のそういう所が嫌いなんだ」
「オレにはプライベートもないのか」
「泥棒みたいに携帯をみて」

泣きすがる私を相手に暴力を振るう。
首を絞められたことも2度くらいあった。

軽蔑した目で私を見る。
すぐにキレル。
モノを壊す。携帯も何度も2つに折っていた。

そして別れたと思っていたのにその後半年も続いていた。
子供を作ろうとしていた。

これらをあげたらもうイヤというほど夫がロクデナシに思えてくる。
人間としては最低だ。

でも夫は今、何か自分の行いを一つ一つ考えてるんだと思う。
辛そうにしてる時が多い。

ここまでくるのに足掛け3年はかかったと思う。
そして、彼女はまだ夫の事を忘れていない・・・・だろうではなく確信としてそう思う。

彼女からも電話で暴言を吐かれたり。
親切にも裸の写真まで送ってきたり。

文章にすると本当に自分が可愛そうでならない、気の毒でならない程、夫の不倫は酷かった。
1~2回の交わりくらいなにさ。
それで悩んでいる人にはそう言ってしまいたくなるほど、落ち込む時がある。

だからココに書いたって良いよね。

仲良くしてるし。
彼は優しくしてくれる。

でも3年もかかった傷はそんなに簡単には癒えない。
そしてこの傷は誰にも治せない。
乗り越えるのは自分。
だから、たまには愚痴を言っても良いよね。
あとは明日からまた頑張っていけば良いんだ。
[PR]
by hakka-ame | 2006-06-18 02:49 | 自分の事
気持ちは揺れるね・・・
非公開にしていた日記も載せてしまえ~。
なんだか心が揺れてるなって(笑)

右往左往しながら、でもなんとか生きてるし。
笑顔でこなせる強さもあるよ。

そんなもんだね。
そんなもんだ。

さぁて、家事でもしましょうか。
明日も明後日も、何があるか誰も分からないんだもん。
その時に考えよう。
[PR]
by hakka-ame | 2006-06-02 08:23 | 自分の事
ごくたまに
胸がチクッと痛くなる。

なんでだろうね、いや、そういうもんだ(笑)

季節季節に蘇る、ちょっとした出来事。大きな出来事。

仕事は今月末から・・・。

んー出来るかな?という不安からも離れすぎて。

ちょっといけない、ダルダルだぁ。

殴られたあざや、首の痛みはすぐに消えるけど。

季節の変わり目に心の傷がチクチクっと痛んだりするね。

あとは時間かな^-^;

早く痒くなぁれ、早く痒みさえもなくなって、傷もうすくなぁれ♪
[PR]
by hakka-ame | 2006-04-11 15:03 | 自分の事
うふふ・・・
そういえば何年ぶりなんだろう。

昨日スーツを買いました。
学生みたい・・・・濃いグレーのリクルートスーツ。
クツに少しお金をかけちゃったから。
スーツはサティで、金額抑えて(笑)

なんだか身も気も引き締まる思いがあります。
白のブラウスに袖を通して、タイトスカートから見える足は、ちょっぴり恥ずかしそう。
こんなに気持ちが高揚するって、ちょっと不思議だな。
何年も休んでいた、置き去りにしていた自分の心。
誰の為でもない、自分の時間。

気負いなく行くのがきっと良いんだろうね。
でもね、私は今回思いっきり気負っていきます。
頑張るぞって自分に言い聞かせて、負けないぞと奮い立たせて。

どんな世界が待ってるんだろう。
でも行く先はそう間違ってなさそうだ。
夫も
「あなたはその業界にきっとあってるような気がするよ。
素でいけると思う。
頑張ってね、俺も出来るだけはするから。」
その言葉を胸に・・・・

来週末いざ出動です。
[PR]
by hakka-ame | 2006-03-18 14:23 | 自分の事
なんだろう・・・・
ここのところ、心が少し、すこぉし動いているような気がする。

最近リリーフランキーさんが好きで、いくつかの本に手を延ばしているのですが。

彼が書いていた。

心を動かす事よりも、行動する事が実は大切なんだと。

たとえば明日、歩いてみる。

明後日も歩いてみる。

例えば明日6時に起きる。

明後日も6時に起きる。

継続は力なり。

少しだけで良い。

両手をかざして、自分の行動を動かしてみよう。

小さな事だけど、その小さな事をちょっとだけ実行してみた。

そしたらすこーし心が動いてる・・・・・様な気がする(笑)

信じてみようかな。
[PR]
by hakka-ame | 2005-11-06 20:35 | 自分の事
考えている・・・・
なんでこんなに寂しいのかな?
なんでこんなに不安なんだろう。


きっときっと一番の拠り所をなくしたから。


ずっとずっと「ここだけ」はゆるぎないものだと思っていた。
いよーに仲が良かったしなぁ。
外で何があっても、ここに帰ってくれば強い味方が待っているって。
だから何にも怖くなかったんだね。
世界中の全てが敵でも、ここに1人味方がいたら、全然平気って。

どこで歯車が狂ったのだろう。
アナタの成功が、何か関係してますか?
それじゃ、2人で成し遂げた夢を全て否定することになっちゃうね。

いつもイライラしているあなた。
いつも心がここにないあなた。
居づらそうに、家でくつろげないあなた。

私に出来る事はもう何もないんだろうな。
1つ1つの不安や寂しさを、一緒に埋められない私たち。
ここが私たち夫婦のゴールですか?
今あなたに一番聞きたい疑問です。
[PR]
by hakka-ame | 2005-11-01 09:17 | 自分の事
不器用でも・・・・
人からみたら、なんで頑張るの?と思うかもしれない。
なんで力を抜かないの?と思うかもしれない。

でも人は100人いたら100通りの考え、100組の幸せの形がある。
多分、私は彼に全てを傾けて、爆発して、上手くいくとは思えないんだ。
ぶつければぶつけるほど、お互いが傷ついてゆく・・・・そんな風に思える。
ぶつかればぶつかるほど、我慢するよりも自分にストレスが溜まる。
消耗し、ボロボロになる。確かにそう。

ぶつかった夜は、彼に申し訳なく思って、非常に辛い。
それでもぶつかる前よりは確かに前進している。
でもでも常にぶつかって、受け止めてくれるほどの大きさは、彼にはない。
きっと、彼も私もつぶれてしまうだろう。

春の太陽が植物を育ててゆくように、ジワリジワリと進んでいければ良い。
それが私たち「らしい」やり方なんだと・・・・。
人生はまだあと半分もあるんだから。
ふと思った夜でした。
[PR]
by hakka-ame | 2005-09-04 16:37 | 自分の事
   

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
スレンダーシェイパーのク..
from 簡単ダイエット~無理せず効果..
ナイキジャージの思い出
from ナイキジャージ最新情報
ドラゴンボールz
from アルセウス入手方法
levaquin 500mg
from levaquin 500mg
motorola v18..
from motorola v180 ..
free rington..
from free ringtone ..
asian nurse ..
from asian nurse se..
hairy mature
from hairy mature
mature dildo
from mature dildo
thick ebony
from thick ebony
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧