人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 許せない事が許せない
夫の彼女とは、対面した事がない。
実は、彼女が本に載った時に、傍らに夫がいて2人で微笑んでいたのは見たことがある。
この本はいたって真面目な本で、きっと彼女がキレイなので、編集的には上手い事いっている。
記事も、彼女と夫が知り合ったあるスポーツでの目標というのか。
彼女は自分の実家(北陸の方)がある地方で、小学生にこのスポーツを広めたいと純粋に語っていた。とても素敵な笑顔で。
それに夫も惜しみなく協力するとのコメント。

最初に見たときに、正直「へっ?」って思った。
だって夫は自分の子供でさえ満足にみていないで、他人の子供?って。
でもその時はまだ私は”この2人は怪しい”くらいの気持ちで、恋愛してるとの確証はなかったので、それ以上の気持ちはわかなかった。

その後、夫の告白から、きちんとした恋愛であるという事を知り愕然とした。

彼女と夫よ、何か間違っていませんか?
遠くにある大輪を、2人で頑張って咲かせようと夢をみる。しかし足元の「ぬかるみ」に入り込み、汚れた靴でその道すがらに咲く小さな草花を踏みつけている事に気がつかない悲劇。

私が彼女に電話をした時に彼女は「あなたがそういう(電話などする)人だから、浮気をされるのでは?」「見ず知らずの人からこんな電話をもらう筋合いはない」と。
あれ?悪いのは私だっけ?

私は彼女が許せません。今の気持ちを素直に語るなら、きっと死ぬまで・・・・いえ、死んでからも彼女を許せない様な気がします。
でも、そんな風に許せない自分が、一番許せないのも事実です。

人の心は正義や法律ではしばれません。
頭では解っているから・・・葛藤があります。心と頭が一緒になるにはどうしたら良いのでしょう?
どなたか何か方法を知りませんか?
by hakka-ame | 2005-03-02 00:04 | 自分の事

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧