人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 夕べ
夫から「お迎えコール」がメールで届いた。
少し離れた駅までのお迎え。
12時に着くという事だったので、私はすかさずOKメールを返した。

12時15分前に出発して、12時丁度頃駅に着く。
あれ?いないなぁ?メールしてみよう・・・・と携帯を手に取ると、11時半に着メールが1通。
開けてみると夫からで「山手線をグルグルしちゃってる。ゴメン自力で帰るから寝てて」という内容だった。家を出るときには無かったメール。でも送信が11時半なので、夫が悪いわけではない。電波の関係で届くのが遅くなったのだろう。

一応、駅まで行った事はちゃっかり伝えて・・・まぁこんなこともあるね。と返信し、先に帰って寝てるね。と添えた。
絵文字は(^-^)笑顔で。

実は私、昨日は体調が悪く、正直行くのがしんどかったんです。
風邪で声は出ないし、だるいし、今朝は5時おきでお弁当も作らないといけなかったから。
でも、夫が頼ってくれたメールにどうしても応えたくて車を走らせました。

例えば以前だったら・・・この状況に私は少し不機嫌になったかもしれない。
迎えには行っただろうけど、誰に向けてというわけでもなく、少しイライラと。
でも昨日、帰りの車の中で、なんて小さな事に今までこだわりすぎていたんだろうとふと頭をよぎりました。

そう、そんな事が相手を思いやる事なのだと、今になって気がつくなんて。
この気持ち・・・・以前と同じ生活なら気がつかなかった感覚。
少し人間大きくなったかな?そして、この気持ち、大切にしたいなぁ~っと思ったのでした^^

ダーリンが家に着いたのは結局午前2時。
山手線を2周以上したそうです。おつかれさん!(笑)
by hakka-ame | 2005-07-29 18:37 | 思ふこと

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧