人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 実は金曜日の夜・・・・・・・・・・・
夫が夜10時過ぎに帰ってきて、片手にスーパーの袋を下げていた。
うちの夫様、スーパーなんぞ寄る人ではない。
自分の洋服や身の回りのモノを買い物するのはだ~い好きだけど、日常の買い物を
付き合ってくれた事は、子供が小さかった頃だけ。

あれ?何買ってきたの?

みると中にはトンソクが2袋。

食べたかったんだね、ごめん気がつかなくて。
私はあまりそういう「たぐい」のモノが食べられない。ホヤとか、トンソクとか、ミミガーとか、ブルーチーズとか。個性的な食べ物。
でもうちのダーリンはそういうものをこよなく愛す人。

ムシャムシャ。

ビールを片手に素手で食べる夫は、手が油で汚れてしまっていた。
ふとテーブルにあるティッシュに手を伸ばすと、ティッシュが空っぽ。

キレました、夫。
「あんだよ、キレてんじゃんよ~!こういうのは最後に使った人が、なくなったら取り替えるのが普通だろ!」って。言葉の流れで「人として最低だ・・」みたいな事も言って(^^;)
途端に落ち込む私、無口になる私。
なんでそんな事でキレルの?2週間前も本当に些細な事でキレタ夫。(その時はプチ家出したけど笑)
そんなビクビグした生活がイヤだと、辛いと。
こういう最低限の事が出来ないから不倫をされたんだと、そんな風に思ってしまうから・・・と。
泣きながら訴えた。

次の朝
「ごめん、キレタのは全面的にオレが悪かった。でも、もうその事(不倫)と切り離してかんがえられないんだね・・・。」
夫が言った言葉。

切れられると、どうしても自信を失ってしまい、思考が後ろ向きになる。
でもさ、どうなの?これって私も十分悪いじゃん。
これじゃ、ダメだよ、本当にダメ。抜け出そうなんて言葉では言っていても、全然抜け出す努力をしてない私。

ごめんね、握手して・・・もう号泣で夫を送り出した。
肩を抱いてくれた夫。背負い投げの真似をして、笑顔を見せてくれた夫。

なんだかなぁ、私たち。
似たもの夫婦っていうのかなぁ?まぁ、いっか。
兎に角ごめんね、後悔してるから。そんな思いで今は一杯です。
by hakka-ame | 2005-05-23 21:16 | 思ふこと

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧