人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> テニスウェア
今日は下の娘のテニスの試合でした。この大会は少し大きな大会。
男女総勢で300名位が、トーナメントで勝ち抜いてゆく。
ベスト8に入れば、上の大会に進める、少しレベルの高い試合。

去年娘は、そんな高いレベルでもないくせに・・・というよりも、ジャッジさえも正直ハッキリ覚えてない段階で出場してしまったのです。
結果ですか?もう、言うまでもなく・・・・ボロボロ^^;てか、笑いが出るほど、可愛かった(笑)

今年は技術は隣に置いておいても(笑)、ジャッジだけはもうしっかりと取れて、親も安心して観れると思って行ってきました。
初戦は1つ下の小学4年生。名前は聞いたことがないけれど、会場にあふれる子供達は、どの子も皆、本当に強そう。

何故強そうなのか・・・・私はその子供達を見ながら考えた。
ウェアだ!そうか、ウェアだ。
公式のテニスの試合というのは、Tシャツでは違反となってしまう。
テニスウェアである事、そうでなくても、それに近い襟付きなどという、厳しい決まりがある。
そしてバック!杉山愛ちゃんが持つような、ラケットが何本も入る、大きなバックを持って、帽子をかぶり、ポニーテイル等を尻尾の様になびかせている。
子供によっては、バックの方が大きくて、そりゃもう大変そうなんですけど(笑)

スポーツは格好から・・・等とたまに聞くが、これは一理あるなぁなんて他の試合を見ながら思っていました。
その中で、うちの子のいでたちは・・・生協で注文した、ノーブランドの白いポロシャツ(1400円也・・・笑)下もいつも練習ではいている薄グレーの短パン。
あちゃ~、やっぱり買ってあげれば良かった(>_<)とちょっと後悔したのも事実です。

我が家は夫に外資系のスポーツメーカーがスポンサーさんとしてついてくれている。
そのスポーツメーカーのものなら、夫のモノはタダで、私たちのモノも、高くても半額で手に入る。でも、私はそこで買うまでもないな・・・っと思ってしまっていた。
でもでも殆どの子供達の姿を目にすると、なんで買ってあげなかったのか、そんな気持ちで一杯になってしまった。
子供に「あんなウェア欲しかった?」と聞くと、「うん」という。
そっか~と私が相槌を打つと、子供の方から「じゃぁさママ、この試合に勝ったら買ってくれる?」と娘が言う。普段なら交換条件でモノを与えるのが嫌いな私は、多分「だめ」と言っただろう。でも今日は二つ返事で「じゃぁ勝ったらね。」と言ってしまった^^;心の中では負けても買ってあげよう、そんな事を思いながら。

試合開始・・・。

1ゲーム、落とした。相手はすごく伝統のあるクラブチームの子。足の色が全然違うじゃん(練習量で色の黒さが違うのです)ありゃ、こりゃダメだ(;_+)
2ゲーム、良いぞ良いぞ~!!!取った、取った(^0^)

結果は6-2で負けました。
でも嬉しかった。あんなに頑張っている姿、あんなに速くて良いコースのボールが、試合で出せるようになったんだねって。涙が出そうになるほど嬉しくなりました。

帰りに娘に聞いてみた。
ねぇ、ウェアどうする?
「うん、今度まで我慢する。だって、勝ってから買いたいから。」

あんたエライね~。いつもダラダラしていて、机の上がグチャグチャで、忘れっぽくて、甘えんぼだけど、ママは今日2回あなたに泣かされました。
お疲れ様。
by hakka-ame | 2005-04-29 20:47 | 子供達

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧