人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 梅が好き
昨日はあんなに寒かったのに、今日はなんと暖かい。
一歩一歩春を感じます。

私は梅が好きです。
サクラは妖艶で、人を惹きつける魅力を身体いっぱいほころばせるけど、反面人の心を惑わせ、時に狂わせるものを感じます。
それに引き換え梅はいつも凛とたたずみ、あまり自分を主張しない。
潔い清々しさとソソとした中にも、強さを備えている気がしてなりません。

先日、近くを車で通ると、紅白梅が寄り添うように咲いていて、つい見とれてしまいました。
そろそろサクラとバトンタッチなのだな・・・っと思い、心がキュッとなった瞬間です。

考えてみると、人にも桜タイプ、梅タイプがいるのかなぁ。
存在感があり、華がある桜を私は何人も見てきました。魅力であふれ、人をひきつけて止まない桜の人。でも、自分はそうはなれない。
その事も理解した上で、私は梅になりたい・・・そんな風に思う、春の午後でした。
by hakka-ame | 2005-03-16 23:47 | 思ふこと

一歩踏み出すために・・・
by hakka-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧